滋賀県 甲賀市 信楽町 朝宮周辺 で茶が栽培されており、朝宮茶(あさみやちゃ)といいます。 朝宮茶は、山間地の寒暖差の大きい場所で栽培されており、独自の香気と深い滋味があり、緑茶の最高峰とも言われています。

ススキと茶畑の風景

スタッフブログ
2023.12.11

12月冬の茶畑を散歩していました。場所は滋賀県南部にある信楽町です。

滋賀県 甲賀市 信楽町 朝宮周辺 で茶が栽培されており、朝宮茶(あさみやちゃ)といいます。
朝宮茶は、山間地の寒暖差の大きい場所で栽培されており、独自の香気と深い滋味があり、緑茶の最高峰とも言われています。

茶の木を見ながら、足もとにある「お茶の実」を集めて楽しんでいました。

冷えてきたなぁと顔を上げると、きらびやかな世界が広がっていました。

茶畑の深い緑と黄金色に輝くススキの風景。
奥の山もに広がる美しい茶畑もあり、なんとも美しい景色でした。

キリッと冷えた空気と、ススキと茶畑の風景。

日本の風景として絵になります。幻想的で本当に美しかったです。

朝宮茶の特集ページ

朝宮茶 抹茶入煎茶『最澄』さいちょう

朝宮抹茶入り雁ヶ音『鳳輦』ほうれん

朝宮茶 かぶせ茶『紫香楽』しがらき

 

 

 

 2023.12.11

よろしければシェアをお願いします!!

  • Instagram
  • tumblr

関連記事

pagetop