地域の小学生の皆さんが企業見学に来てくれました

スタッフブログ
2023.11.1

地域の笠縫小学校2年生8名が、生活科学習の一環として千紀園本店に見学に来てくださいました。

学区内地域の施設や店舗で働く人の思いや工夫を知ることで、町の良さを見つける学習の訪問先のひとつとして、千紀園に依頼をしてくださいました。

 

小学生の皆さんからインタビューを受け、店主がお答えしました。
2年生らしいかわいい質問から、店主が「秘密!」としか答えられないような鋭い質問まで、お茶のこと、お店のことへのたくさんの質問が飛び出しました。

少し緊張しながら頑張って質問をし、店主の言葉を聞き取りメモをとる2年生の姿を見て、かわいさを感じるとともにその一生懸命さに思わず嬉しい気持ちになりました。

 

最後に、店主おすすめのお茶宇治玉露「栄光」を試飲していただきました。

 

20分ほどの短い時間でしたが、千紀園のこと、お茶のこと、伝わったかな?
笠縫小学校2年生の皆さん、またお店に遊びにきてくださいね。
ありがとうございました!

 

 2023.11.1

よろしければシェアをお願いします!!

  • Instagram
  • tumblr

関連記事

pagetop